ホーム » 転就職

転就職」カテゴリーアーカイブ

保育士さんとしてどうなのかな

親の都合で、保育園を変えてしまって、自分の子供にかわいそうなことをしてしまったなあ、と思っています。
親の都合というのは、引っ越しなのですが。
前の保育園は、子供も保育士さん(先生)が大好きで、毎日どろんこの洋服を洗うのが、大変だったけど、うれしかったんです。
今日も楽しかったんだなあ、と思って。

今は、移って間もないこともあるんですが、子供に対する保育士さんの言動で、「?」と思うことがあって、私も相性があわないというか。
お昼寝の時に、「○○ちゃんがうるさいから、眠れないねー」と言われたり(環境が変わったばかりで、すぐ寝付けないことも考えてほしい)、朝、預ける時も、ぐずって大変で、保育士さん同士で顔を見合わせて、困った顔をされたり。
そういうのって、保育士としてどうなのかなあ、と思いながらも、早くこの保育園に慣れてくれればいいなあと願うばかりです。
このような経験をおもちのママがほかにもいてくれると、少しはすくわれます。

保育士の求人で正社員の転職サイトなら